お知らせ

投稿日:

有限会社玉巻工業所の業務内容をご紹介!

こんにちは!
東大阪市を拠点に、ガス圧接や溶接などの鉄筋継手工事を請け負っております有限会社玉巻工業所です。
私たちは「ガス圧接継手」と「溶接継手」で、大型建築を支えます。

ここで弊社の業務をご紹介いたします。

業務内容のご紹介

◎ガス圧接継手

鉄筋のガス圧接は、接合端面を突き合せて、圧力を加えながら、接合部を酸素・アセチレン炎で1200℃~1300℃ に加熱し、接合端面を溶かすことなく赤熱状態で膨らみを作り接合する工法です。
突き合せた両端面の原子が接合面をまたいで拡散し、金属結合して一体化することにより接合されます。

◎溶接継手

鉄筋の溶接継手は、鉄骨の溶接技術を応用して鉄筋を接合する工法として開発されたもので、接合する鉄筋の端面を所定の間隔の隙間を設けて、溶融金属を介して一体とする工法です。
なお、溶接継手は鉄筋端面に隙間があるため、溶融金属が流失しないように裏当て材が必要ですが、この裏当て材には、銅製、セラミックス製、鋼製などが用いられています。

弊社では一つひとつの工程を丁寧かつ迅速に行い、常に高品質な工事をお届け出来るよう努めています。
若い世代への技術の継承にも力を入れ、今後も現場で頼りにしていただける存在でありたいと考えています。
これからも有限会社玉巻工業所をよろしくお願いいたします。

鉄筋継手工事は大阪府東大阪市の有限会社玉巻工業所
ただいま溶接工見習い求人募集中です!
〒577-0827
大阪府東大阪市衣摺5丁目6番16号
電話番号:06-6727-3918
FAX番号:06-6727-3914

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

通信障害のお知らせ

通信障害のお知らせ

こんにちは。有限会社玉巻工業所です。 本日午前から光回線に障害があり、メール、ファックスが不通になっ …

日本鉄筋継手協会技術優秀賞を頂きました!

日本鉄筋継手協会技術優秀賞を頂きました!

こんにちは! 東大阪市を拠点に、近畿一円で鉄筋工事を行ている有限会社玉巻工業所です。 今回はお仕事に …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社玉巻工業所では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

職人募集 業務案内