お知らせ

投稿日:

鉄筋継手工事のご用命は「有限会社玉巻工業所」まで!

こんにちは!
東大阪市を拠点に、ガス圧接や溶接などの鉄筋継手工事を請け負っております有限会社玉巻工業所です。
私たちは「ガス圧接継手」と「溶接継手」で、大型建築を支えます。

鉄筋継手工事はお任せください!

私たちは大阪府東大阪市に拠点を置き、大型建築に欠かすことのできない鉄筋継手工事に特化している会社です。
一つ一つの工程を丁寧かつ迅速に行い、常に高品質な工事をお届けしております。
鉄筋継手工事に特化しているという自覚と責任を持ち、日々現場と向き合っています。

「鉄筋継手工事」とは?

工場で製造された鉄筋は、一定の長さに切断または折り曲げる加工がされた後に建設現場へ搬入されます。
建設現場での鉄筋の組み立ては通常一層ごとに行うので、上下階の柱の鉄筋同士を接合する必要があります。
この、鉄筋同士の接合を「鉄筋継手」といい、現代の大型建築を建設する際に必要不可欠な工事の一つです。

弊社はこの鉄筋継手工事に特化しております。

ここで、弊社の業務内容を簡単にご紹介します!

◎ガス圧接継手

ガス圧接は、接合端面を突き合せて圧力を加えながら、接合部を酸素・アセチレン炎で1200℃~1300℃ に加熱し、接合端面を溶かすことなく赤熱状態で膨らみを作り接合します。

◎溶接継手

溶接継手は、鉄骨の溶接技術を応用して鉄筋を接合する工法として開発されたものです。
接合する鉄筋の端面を所定の間隔の隙間を設けて、溶融金属を介して一体とする工法です。

現在弊社では、これらの二つの工法で継手工事を行っていますが、今後は「機械式継手」も行うことを視野に入れています!
お客さまのご要望にお応えするべく、只今準備・調整を行っています。

鉄筋同士がしっかり接合されていないと、建物の寿命が短くなったり、一部倒壊といった事故につながる可能性があります。
私たちはこのようなことを決して起こさないよう、日々鉄筋継手の技術を学び、新しいものを取り入れ、常にお客さまのご要望にお応えできる体制を整えています。

鉄筋継手工事のことは、ぜひ有限会社玉巻工業所にお任せください!
ご依頼やご相談はお気軽にお問い合わせください。
お見積もりは無料で承っております!

お問い合わせ

最後までご覧いただきありがとうございました。

鉄筋継手工事は大阪府東大阪市の有限会社玉巻工業所
ただいま溶接工見習い求人募集中です!
〒577-0827
大阪府東大阪市衣摺5丁目6番16号
電話番号:06-6727-3918
FAX番号:06-6727-3914

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

弊社で鉄筋継手工事のスタッフを目指してみませんか?【経験・未経験不問】

弊社で鉄筋継手工事のスタッフを目指してみ…

こんにちは! 東大阪市を拠点にガス圧接や溶接などの鉄筋継手を請け負っております有限会社玉巻工業所です …

新規スタッフ募集中!

新規スタッフ募集中!

こんにちは! 東大阪市を拠点に、ガス圧接や溶接などの鉄筋継手工事を請け負っております有限会社玉巻工業 …

有限会社玉巻工業所の業務内容をご紹介!

有限会社玉巻工業所の業務内容をご紹介!

こんにちは! 東大阪市を拠点に、ガス圧接や溶接などの鉄筋継手工事を請け負っております有限会社玉巻工業 …

職人募集 業務案内